ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

上野グループ、横浜市SDGs認証最上位取得

2023年7月27日 (木)

環境・CSR上野トランステック(横浜市中区)と上野グループホールディングス(同)は、創業の地である横浜市のSDGs認証制度「Y-SDGs第10回認証事業」において最上位のSupremeに認証されたことを発表した。

(イメージ)

Y-SDGs認証制度は、横浜市が市内に本社・事業所等を置く企業や団体などのSDGsへの取り組みを評価、支援するもの。「環境」「社会」「ガバナンス」「地域」の4分野、30項目で評価し、持続可能な経営・運営への転換、新たな顧客や取引先の拡大、金融機関によるESG投資等の投融資判断への活用につなげることを目的としている。

認証は、取り組み状況に応じて3つの区分(最上位Supreme、上位Superior、標準Standard)で行なわれる。同社はSDGsへの貢献において高いレベルで取り組みを進める事業者と評価され、最上位のSupreme認証となった。

なお、今回のY-SDGs、Supreme認証取得に合わせ、同社ホームページで新たにグループのサステナビリティへの取り組みを説明するページを、8月9日に公開することもあわせて発表した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com