ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

安田倉庫、横浜市のSDGs認証で上位取得|短報

2022年12月2日 (金)

認証・表彰安田倉庫は2日、横浜市がヨコハマSDGsデザインセンター(同市西区)と連携して実施しているSDGs認証制度で、上位認証区分に相当する「スーペリア」を取得したと発表した。ホワイト物流推進運動への参加や地域の清掃ボランティアなど、同市内に展開する事業拠点での全社的な取り組みが評価されたとしている。

横浜市SDGs認証制度「Y-SDGs」は、同市内外の企業や団体などのSDGs達成に向けた取り組みを市が認定するもの。同制度を活用することで、自社の経営や運営を持続可能なものにするほか、新規顧客や取引先の拡大、投資家や金融機関がESG投資の投資判断に活用できるように目指している環境、社会、ガバナンス、地域の4分野、30項目で評価される。

(出所:安田倉庫)

■この記事は、要点を絞ってお伝えする「短報」(*災害、事故など速報ニュースも対象)です。「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに取材を実施したうえで、詳細記事や続報の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com