ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SBS東芝ロジ、新潟・柏崎市の自社倉庫が完成

2023年9月8日 (金)

▲柏崎倉庫(出所:SBS東芝ロジスティクス)

拠点・施設SBS東芝ロジスティクス(東京都新宿区)は8日、信越エリアでは初の自社倉庫「柏崎倉庫」(新潟県柏崎市)が完成したと発表した。

新倉庫は鉄骨造の平屋建て倉庫が2棟、事務所棟、設備棟の4棟構成で、延床面積は2230平方メートル。東芝の柏崎工場で生産されるリチウムイオン電池の保管のため、有効天井高は8メートル、床荷重は1平方メートルあたり2.55トンと耐えられる仕様とした。

照明はLEDを使用し、事務所棟も含め省エネ基準を満たした断熱材を使用するなど、環境負荷を低減する設備も採用した。

「柏崎倉庫」概要
所在地:新潟県柏崎市野田651-7
敷地面積:6481平方メートル
延床面積:2230平方メートル
有効天井高:8メートル
床荷重:2.55t/m2
構造:倉庫棟(鉄骨造平屋建て)2棟、事務所棟(軽量鉄骨造平屋建て)1棟、設備棟(軽量鉄骨造平屋建て)1棟

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com