ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

配送情報を自動英訳、エニーロジがChatGPTと連携

2023年9月27日 (水)

サービス・商品AnyMind Group(エニーマインドグループ)は27日、同社が提供する海外配送自動化プラットフォーム「AnyLogi」(エニーロジ)がChatGPTとAPI連携し、海外向け配送の際の配送先住所や名前などの配送先情報を、英語に自動翻訳する機能の提供開始を発表した。

このサービスでは、全言語で表記された配送先情報を英語に自動翻訳し、送り状やインボイスに反映できるため、翻訳工数を削減できる。

住所形式は国や地域ごとに異なるため、一般的な翻訳サービスで直訳すると誤った形式で翻訳される場合があるが、同機能では、住所内の「州」「市町村名」を正しく判別し、正確な翻訳情報を配送会社へ送ることが可能。また、日本の地名特有の「一戸」(いちのへ)など特殊な読みをする地名は、一般の翻訳サービスでは「one household」と誤訳されてしまうが、「Ichinohe」と地名を認識した上で翻訳する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com