ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

鈴与HDがスカイマーク筆頭株主に、航空事業拡大か

2023年11月8日 (水)

M&Aスカイマークは7日、筆頭株主で投資会社のインテグラルが、保有しているスカイマーク株の一部を市場外相対取引により鈴与ホールディングス(HD、静岡市清水区)に売却したと発表した。これにより、鈴与HDがスカイマークの筆頭株主となる。

インテグラルは保有するスカイマーク株を70億円で鈴与HDに売却し、株主順位は第5位となった。鈴与が全体の13%を保有して筆頭株主となり、全日本空輸(ANA)は第2位。

鈴与HDは航空会社のフジドリームエアラインズ(FDA)を傘下に置き、グランドハンドリングやビジネスジェット事業も手がけるなど航空事業にも注力している。スカイマークは現在、国内23路線・12都市に就航し、1日当たり150 便を運航しており、今後は双方にメリットをもたらす事業連携を検討する。

▲鈴与グループの運営するビジネスジェット(出所:鈴与グループ)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com