ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

マースクが豪州7拠点新設、オムニチャネルFF拡充

2023年11月8日 (水)

国際大手海運のAPモラー・マースク(デンマーク)は7日、オーストラリアに新施設を7つ開設し、同国でのオムニチャネル・フルフィルメント機能を強化すると発表した。今年初めに、すでに4施設を稼働させており、2024年第1四半期までに3施設が稼働する。

6施設はオムニチャネル施設で多種多様な顧客ニーズに対応するだけでなく、生産性向上の実現や、ソーラーパネル、スマート電力管理システム、再生可能エネルギーなどの利用により、持続可能な物流システムを実現させる。

同社は、シドニー、メルボルン、ブリスベンに5つのゲートウェイ港と自社倉庫サービスを有し、メルボルンの施設では先進的なAI(人工知能)技術を活用した倉庫自動化を導入し、急成長するeコマースや、アパレル、ビューティ、ヘルスケア、高級ファッション製品などの業界に物流ソリューションを提供している。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com