ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フォロフライEVバンを関電L&Aが導入

2023年11月29日 (水)

ロジスティクスEV(電気自動車)メーカーのフォロフライ(京都市左京区)は29日、関西電力グループの関電L&A(大阪市北区)が、国内初の1トンクラスEVバンである「F1VAN」を導入し、出張メンテナンスサービスカーや営業車として運行を開始したと発表した。

関電L&A導入車両(出所:フォロフライ)

同EVシリーズからは、ことしに入り安全機能と利便性を向上させた4人乗りEV「F1VS4」が発売され、7月には商用車の電動化促進事業補助金対象車両に認定された。

関電L&Aは、自動車整備、自動車・機器リース、生保・損保代理店などを展開しており、自動車整備においては、車検、板金、一般修理、全国の発電所、大型コンビナートへの出張点検などを手掛けている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com