ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

物流連、高齢者雇用促進へ先進事例を共有

2023年12月12日 (火)

(出所:物流連)

行政・団体日本物流団体連合会(物流連)は12日、「第3回高齢者活躍推進ワーキングチーム」を12月7日に開催し、18人が参加したことを発表した。物流業界の労働力不足解消のため、豊富な知識や経験を持つ高齢者の活用に焦点を当てている。

会合では、高齢・障害・求職者雇用支援機構の黒木朗充課長が講師を務め、「高齢者雇用の動向と先進企業事例」に関する講演を行い、高年齢者雇用の現状や政府の取り組み、先進的に高齢者雇用に取り組む企業の事例が紹介された。

参加者は高齢者雇用に関する課題や問題点を共有し、討論を行った。今後、このワーキングチームは物流業界での高齢者の活躍推進に関する検討を続け、結果を報告書として公表する予定。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com