ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福山通運、日米3大学と産学連携協定

2023年12月14日 (木)

ロジスティクス福山通運と小丸交通財団は13日、12月8日に米国ソノマ州立大学において、同大学、福山市立大学、アメリカ倉庫業大手のビアジ・ブラザーズと産学連携に関する意向書を締結し、調印式を執り行ったと発表した。

ことし10月にソノマ州立大学で開催した日本語作文スピーチコンテストや、同社へのインターンシップ、日本語教育など産学連携を促進し、両国間の友好関係強化を図る。

小丸交通財団は交通安全の普及啓発活動のため、全国の小学校を中心に交通安全教室の開催や交通事故防止活動を実施しており、海外では日本語を学ぶ学生に対して学習成果を発表する機会を提供することで交通安全意識の向上や日本との文化交流を促進させ、持続可能な開発目標(SDGs)の支援も行っている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com