ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

フクシマガリレイ、冷凍受取ロッカーが省エネ大賞

2023年12月19日 (火)

認証・表彰フクシマガリレイは18日、省エネルギーセンターが主催する2023年度省エネ大賞の製品・ビジネスモデル部門において、受取用コールドロッカーが「省エネルギーセンター会長賞」を受賞したと発表した。同社は省エネ大賞を2018年から6年連続で受賞している。

同製品はネット販売や飲食店のテイクアウトに活用できる冷蔵・冷凍食品に対応した受取用コールドロッカーで、マイナス20度~15度に対応する。年間の消費電力量を5400キロワットアワーから2100キロワットアワーに約61%減少させた点が評価された。

他にも、インバーター圧縮機採用によってワイドレンジ仕様と省エネ化の同時実現、扉開口部の防露ヒーター通電率の制御方式の変更、本体の断熱厚みを増すことで熱侵入の抑制、制御部の防露ヒーターを不要にするための制御ユニットの改良などもポイントとなった。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com