ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

NXデジタルフォワーディングサービスの機能拡大

2024年2月5日 (月)

サービス・商品NIPPON EXPRESSホールディングスは5日、1月31日からオンライン見積もりが可能なデジタルフォワーディングサービス「e-NX Quote」の対象国・地域を、日本発で35か国・地域に拡大したことに加え、CO2排出量計算機能を新たに追加したと発表した。

e-NX Quoteは、国際海上輸送のFCL(コンテナ貸し切り)、LCL(コンテナ混載)貨物に対応しており、数量や出発地・到着地、商品などの情報をオンライン上で入力することで、即座に運賃見積もりを提示するサービス。昨年7月に20か国・地域を対象に開始したが、このほど対象の国・地域を35に拡大した。

また、国際輸送のCO2排出量を計算するツール「NX-Green Calculator」と連携し、見積もり情報と輸送時のCO2排出量をオンライン上で算出可能となった。今後も対象地域のさらなる拡大、国際航空輸送の見積もりにも範囲を広げるなど、機能の拡充を図る。

▲「e-NX Quote」サービス対応国・地域一覧(出所:NIPPON EXPRESSホールディングス)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com