ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

グリーンコープがEVトラック試乗会

2024年2月22日 (木)

イベント西日本を中心に16の生協で構成されているグリーンコープ共同体に所属するグリーンコープ生活協同組合おおさかは21日、カーボンニュートラルフェスを開催することを発表した。このイベントは、3月2日の11時から14時まで、グリーンコープ生協おおさか本部で行われ、配送用電気自動車(EV)トラックのお披露目と試乗会を含んでいる。参加者はEVの運転席に実際に試乗し、内部の見学や写真撮影が可能。

▲導入する「日野デュトロ Z EV(出所:グリーンコープ)

グリーンコープでは「OURGREEN」プロジェクトを立ち上げ、全車両のEV化など環境に優しい取り組みを推進。今回のEVトラック導入により、グリーンコープ全体のEV化をさらに進める。

イベントでは、EVトラックの蓄電池で調理した餃子の試食販売やスタンプラリー、ガラポン抽選会など々な催しが予定されている。また、ファイバーリサイクル受付や規格外野菜の詰め放題、牛丼やおでんの販売も行われる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com