ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

セイノーHD、ウクライナ避難民らにアイス配送を支援

2024年3月21日 (木)

ロジスティクスセイノーホールディングス(HD)は、コケナワ(愛知県清須市)と協業し、関係企業から提供された物資を被災者に配送する食品配送支援を開始した、と発表した。第一弾として、アイスクリーム3万5000本を420か所のこども食堂やウクライナ避難民らに配送した。コケナワが運営する情報プラットフォーム「デジタル大使館」と、セイノーHDのコールドチェーン輸送網を組み合わせた取り組み。デジタル大使館は、被災者や避難者を支援したい企業や慈善団体と、支援が必要な人をマッチングできる。

▲冷凍倉庫での流通加工の様子(出所:セイノーホールディングス)

アイスクリームの輸送は、安定した温度管理が求められ、専門業者以外は難易度が高いという。セイノーグループ6社が、強みを活かした連携で、今回の配送支援を実現した。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com