ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

souco、引っ越し繁忙期ニーズに応えた新プラン

2024年3月29日 (金)

サービス・商品従量課金型の倉庫シェアリングサービス「souco」を展開するsouco(ソウコ、東京都千代田区)は28日、3月から4月に繁忙期を迎える引っ越し会社やリフォーム会社に向け新プランの提供を、同日から開始したと発表した。

新プランは、立地や利用期間の面で柔軟性があるのが特長。荷物を輸送する車両サイズに換算し、料金帯を決定する。目安として、1日1400円で13平方メートルほどの保管スペースを利用できる。適切な一時保管スペースを提供することにより、物流コストと倉庫リソースの両面で無駄のない利用を促進し、引っ越し会社やリフォーム会社にとって課題となっている、繁忙期での一時保管ニーズに応える。

▲新プラン料金(クリックで拡大、出所:souco)

ソウコは新プランの提供と同時に、オフィス家具や店舗什器などの未梱包品を対象とした輸送サービスも開始。これにより、自社で輸送手段を持たない事業者でも、荷物の保管と輸送をワンストップで手配できるようになる。まずは1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)間の輸送で開始し、今後エリアを拡大していく予定。引っ越しの繁忙期に当たる3、4、9、10、12月は車両手配が困難なため、提供しない。

ソウコが提供する倉庫シェアリングサービスは、2月時点での倉庫登録数は2500を超えており、短期から長期、小口から大口などさまざまな保管ニーズに応えている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com