ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

道東自動車道、6月24日から夜間通行止め

2024年6月18日 (火)

産業・一般釧路開発建設部は14日、道東自動車道で夜間通行止めを実施することを発表した。通行止めは維持補修作業および各種施設点検のため。

規制区間は本別インターチェンジ(IC)から阿寒ICまでの上下線で、距離は48.2キロ。6月24日から7月5日まで、毎日20時から翌朝6時まで通行止めとなる。土日の夜間は規制を行わないが、天候などにより通行止めの中止や規制期間の変更もあり得る。

迂回路としては、本別ICから国道242号、国道274号、国道392号、国道38号、国道240号を経由して阿寒ICに至るルート(101.4キロ)と、池田ICから国道242号、国道38号、国道240号を経由して阿寒ICに至るルート(108.0キロ)の2つが設定されている。利用者には規制区間を避けるため、これらの迂回路を活用することが推奨される。通行規制の詳細については「道路情報提供システム」および「ドラぷら」で確認が可能。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com