ロジスティクスドクターナウ25日、デリバリーサービスのウォルトジャパン(東京都渋谷区)と提携し、東京都内で処方薬の即時配送サービスを開始すると発表した。この新しいサービスは、オンライン診療アプリ「ドクターナウ」と即日配送サービス「Wolt Drive(ウォルトドライブ)」を利用し、診療から薬の受け取りまでを完全にオンラインで完結させるもの。患者は診療後、自宅やオフィスに30分以内に薬を受け取ることができ、多忙時や外出が困難な人々にとって便利なサービスとなる。
ドクターナウは、これまでも宅配便を利用した1〜2日以内の配送サービスを展開していたが、今回の提携により、さらなる即時性を実現した。サービスの本格的な開始は7月から予定されており、ドクターナウはこの新サービスの全国展開も視野に入れている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com