ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

SGHD、ESG投資格付で3年連続AAA

2024年7月22日 (月)

認証・表彰佐川急便を傘下に持つSGホールディングス(京都市南区)は22日、ESG(環境・社会・ガバナンス)投資に関する世界的な評価指標「MSCI ESG格付け」で、最上位の「AAA」を3年連続で獲得したことを発表した。同指標は、金融サービス企業のMSCI(米ニューヨーク)によるESG投資の世界的な評価指標で、世界の数千の企業を対象にESGについて総合的に評価し、格付けを実施しているもの。

同グループは、ステークホルダー経営を掲げ、利用客、従業員、地域社会、株主、取引先といった事業を取り巻くすべてのステークホルダーの期待に応えるため、さまざまな観点から持続可能な社会の実現に向けた取り組みを推進、企業価値の向上を目指しているとしている。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com