国際ダイムラー・トラック(ドイツ)は29日、メルセデス・ベンツ・トラックのEVENT(電気自動車)トラック「eActros 600」プロトタイプでの試験走行が完了したと発表した。45日間にわたり欧州22か国を巡り、計1万5000キロ以上を走行した。

▲メルセデス・ベンツ eActros 600(出所:ダイムラートラック)
試験走行には2台のEVトラックを活用し、ドイツ・フランクフルトからスタート。2台は各地の公衆充電ポイントで充電をしながら、いずれも1万5000キロ以上を走り抜き、500キロの航続能力も示した。この試験走行を通じて得た知見は、ドイツ・ハノーバーで開催される「IAAトランスポーテーション2024」で発表される予定だ。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com