サービス・商品ダイムラー・トラック(ドイツ)は25日、GenH2燃料電池トラックの初期顧客試験を開始したと発表した。
試験は化学メーカーのエアプロダクツ(アマゾン)はガスボンベ輸送に、通販のアマゾンはドイツでの物流に、ビードマン・アンド・ビンスは海上コンテナ輸送に、多国籍化学企業のイネオスの物流部門であるヴェルヴァーケはPVCとビニールの輸送に、スイスの建材会社ホルシムは建築資材の物流にGenH2を実際に運行する。試験運行はおよそ1年間のテストフェーズで実施される。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com