ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

DHLエクス、エア・ホンコンの貨物機更新完了

2025年7月1日 (火)

国際DHLエクスプレス(ドイツ)は6月27日、キャセイグループ傘下のエア・ホンコン(AHK、香港)との機材更新プログラムを完了したと発表した。

エア・ホンコンはDHLエクスプレスの委託を受け、20年間にわたりエアバスA300-600Fを運行。同機は香港国際空港の物流ハブの成功に大きく貢献し、300万トンの貨物を輸送してきた。

新しく導入されたA330貨物機はA300-600Fと比較して燃費効率に優れ、航続距離は7400キロへ延長、積載容量は25%増加した。機材更新プログラムの完了によりエア・ホンコンはA330F14機での運航体制となった。

新世代の貨物機A330(出所:HDL)

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com