
▲交流会の様子(出所:川崎汽船)
環境・CSR川崎汽船は1日、在フランスの関連企業OCEANICWING(オーシャンウィング)が「#トモに能登の未来へ」プロジェクトに協力したと発表した。このプロジェクトは、2024年元旦に発生した能登半島地震で被災した子供たちを支援するもので、フランス・ナントでの交流会を通じて、日本の被災地から訪れた中学生たちと現地の人々が交流を深めた。
ナント市政府の協力を得て、現地留学生や日本語を学ぶフランス人なども参加し、震災被害の報告やゲーム、自由歓談が行われた。今回の取り組みは、被災地の子供たちにとって国際的な支援とつながりを感じる機会となった。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com