調査・データ日本通運は2日、配車サービスのCBcloud(東京都千代田区、シービークラウド)が運用する配送サービスプラットフォーム「ピックゴー」を利用した軽貨物チャーター配送サービス「NXクイックチャーター」の実証実験を開始すると発表した。
ピックゴーは、荷物を届けてほしい人と配送パートナーをつなぐ日本最大級の配送プラットフォームで、5万人以上の軽貨物配送ドライバーが登録。急な配送依頼にもスムーズかつ迅速な対応が可能だ。
日本通運は、ピックゴーを日本通運の顧客向けにカスタマイズし、「NXクイックチャーター」としてサービスを提供。顧客はシステム上で、24時間365日どこからでも、見積もりから発注、運行管理までを一括して管理できる。
同社は京都・滋賀エリアの32営業所で実証実験を開始し、課題などを検証しながら、全国展開を目指す。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com