ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

豊田織機、メッセ名古屋で環境への取り組み紹介

2024年10月17日 (木)

▲メッセナゴヤ2024ブースイメージ(出所:豊田自動織機)

環境・CSR豊田自動織機は16日、10月30日から11月1日にポートメッセなごやで開催される、日本最大級の異業種交流展示会「メッセナゴヤ2024」に出展すると発表した。

同社は、循環型社会と自然共生社会の構築をテーマに、炭素繊維強化プラスチック(CFRP)や樹脂ウインドウ(PG)のリサイクル技術、 生物多様性保全に向けた活動を紹介する。

自然共生コーナーでは、野鳥が安心して営巣できる場所をめざして東知多工場の遊休地に開設した「バードピア」に設置するデコイの色塗り体験や、野生動物が安全に工場周辺の森林を往来できるよう東浦工場に整備した人工の獣道「アニマルパス」のVR体験などを展示する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com