ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

兵機海運、大和工業Gと資本業務提携を協議

2024年11月1日 (金)

M&A兵機海運は10月31日、鉄鋼メーカーの大和工業(姫路市大津区)グループとの間で、資本業務提携の協議を開始したと発表した。大和グループはすでに兵機海運の発行済株式の0.84%を保有しており、今後は国内の海上物流の発展を目指して兵機海運を戦略的パートナーと位置付ける方針だ。

大和グループは兵機海運の海上輸送ネットワークを活用することで、物流効率や原材料調達の安定化、出荷業務の強化を図る計画だ。兵機海運も業容拡大を目指し、提携を通じて成長機会を追求する。

両社は大和グループの主原料となる鉄スクラップの安定供給を確保するため、全国的な調達網を構築することに加え、人材確保や設備効率の向上も図る。また、協業体制を強固なものにするべく、資本提携の強化も検討する。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com