行政・団体自動車事故対策機構(ナスバ)は13日、富山県トラック協会が提供する助成金による適性診断受診の適用期限が2025年2月末までであると発表した。例年より早い締切となるため注意が必要だ。
助成対象となる診断は「初任診断(雇入時)」「適齢診断(65歳以上)」「一般診断」「カウンセリング付定期診断」の4種類で、2月末までに受診した場合、受診料は全額助成される。ただし、3月以降の受診については受診料が発生する。
問い合わせはナスバ富山支所(TEL:076-421-1631)まで。トラック運転者の安全運行を促進するため、早めの受診が推奨されている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com