イベントDJI正規販売代理店としてドローンビジネスの最先端を支えるセキド(東京都港区)は19日、アイテム(佐賀県多久市)と共同で、DJI初の物流ドローン「DJI FLYCART 30(フライカート30)」の運搬フライト実演セミナーを開催すると発表した。
フライカート30は、最大積載量30キロ、飛行距離16キロ(最大積載時)、最大速度20メートル/秒(72キロ/時) の物流ドローン。自動航行、荷物や用途に合わせて遠隔での荷降ろしにも対応し、安全性と信頼性、効率性を兼ね備えた専用設計となっている。同社では国内での製品発表に先行して検証を開始し、標高2900メートルの山荘や16キロにわたる海岸線、震災被災地などで多くの検証や業務を実施。これらの事例をもとに、簡単な操作で安全に配慮しやすい自動航行と遠隔での荷降ろしなどが可能なフライカート30の魅力と機能、業務運用のノウハウを紹介する。
開催日時は25年1月23日14時から15時半。開催会場は多久市グリーンパーク(佐賀県多久市)。定員は30人で参加は無料。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com