
▲オールマイティ LL 11L(出所:ミズノ)
サービス・商品ミズノは14日、同社のワークシューズ史上最軽量モデル「オールマイティ LL 11L」を1月20日に発売すると発表した。この製品は、建設業や運輸業などの現場作業者を対象に開発したもので、全国の作業用品専門店やホームセンター、公式オンラインストアで販売する。
同製品は、足への負担を軽減するための軽量化を徹底的に追求している。従来の硬質樹脂先芯より軽い素材を採用し、パーツ数を削減。さらに、ミッドソールの厚みを調整し、アウトソールのラバー領域を最小限にすることで、26.0センチサイズ片方で295グラムという軽さを実現。また、アッパー部には通気性の高いメッシュ素材を採用し、蒸れにくさと耐久性を両立させている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com