サービス・商品TCI(大阪市淀川区)は28日、フォークリフトおよび建設機械向けの高品質タイヤを取り扱う新事業を開始したと発表した。これにより、過酷な作業環境下で使用される業務用車両のメンテナンスやタイヤ交換において、耐久性やグリップ力に優れた製品を提供し、業務効率と安全性の向上を目指す。
物流業界や建設業界においては、業務用車両の役割がますます重要になっている。特に重量物を運搬するフォークリフトや未舗装地で使用される建設機械には、耐摩耗性や高いグリップ力を持つタイヤが求められる。今回の事業で提供されるタイヤは、耐久性に優れたゴム素材や滑りに強いトラクション性能を備えており、悪条件下での作業効率を大幅に改善する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com