イベント沖縄県トラック協会は7日、運行管理者および代表者を対象とした「運行管理者等連絡協議会」を開催すると発表した。会場は九州沖縄トラック研修会館5階の第1研修室で、3月6日14時からの開催。
今回の協議会では、事業用トラックにおける事故の発生状況や監査の状況、改善基準告示の改正、および関係する法令改正について説明が行われる見込みだ。時間外労働の上限規制やトラック事業における新たな改善基準告示の適用により、各事業者が直面する課題の共有と対応策が議論されることが期待されている。特に、燃料高騰や人材確保といった現状の物流業界の課題が協議の焦点となる。
参加申し込みは、協会が指定する申込票を記入し、2月25日までにFAXで送付する。
https://okitora.or.jp/wp-content/uploads/2025/02/84a12a463c8d77c5a89d28bce2bacaac.pdf
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com