
(出所:Azoop)
拠点・施設Azoop(東京都港区)は26日、物流・運送会社向けのDX(デジタルトランスフォーメーション)支援サービス「トラッカーズ」を展開する拠点として、名古屋オフィスを3月1日に開設すると発表した。同オフィスは愛知県名古屋市中区錦に設置され、中部エリアの物流・運送業界の課題解決を支援する。
同社は、商用車のECやネットオークション、運送業務支援サービス(SaaS)、人材紹介サービスなどを展開している。名古屋オフィス開設の背景には、中部エリアに全国の運送会社の11%が集積し、愛知県だけでも3100社の運送会社が存在することがある。また、全国的に知られる中古車オークション会場も多数立地しているが、同地域には物流・運送会社向けのSaaS提供企業がないため、市場開拓の余地が大きいと判断した。
名古屋オフィスでは、物流・運送会社向けの業務支援クラウドサービス「トラッカーズマネージャー」、オンライン車両売却サービス「トラッカーズオークション」、トラックドライバー・運送管理者専門の人材紹介サービス「トラッカーズジョブ」などを提供する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com