イベント北海道トラック協会は28日、北海道運輸局からのお知らせとして、3月11日13時15分から、札幌市で「鉄道モーダルシフト促進セミナー」を開催すると発表した。日本貨物鉄道(北海道支社)と共催し、貨物鉄道輸送の利用拡大を目的とする。物流業界では「2024年問題」への対応やカーボンニュートラル推進が求められており、モーダルシフトがその手段の一つとして期待されている。
セミナーは2部構成で、前半はTKP札幌ガーデンシティ札幌駅前(札幌市中央区)で講演を実施する。後半は札幌貨物ターミナル駅などの貨物鉄道関連施設を見学する。見学への移動は主催者がバスを用意する。対象は荷主事業者や物流事業者で、定員は80人。申し込みはメールまたはFAXで受け付ける。
hkt-kanbutsu-sa1tsu@gxb.mlit.go.jp
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com