ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ドリームチーム、アルコール検知器が助成対象に

2025年3月17日 (月)

(出所:ドリームチーム)

行政・団体ドリームチーム(横浜市青葉区)は14日、同社が販売するアルコール検知器「アルコールマネージャーPro」とクラウド管理システム「アルマネクラウド」が、3月3日から全日本トラック協会の「安全装置等導入促進助成事業」の助成金対象機器に登録されたと発表した。

全日本トラック協会は、事業用トラックの交通事故ゼロを目指し、安全運行に貢献する装置の普及を支援している。今回の対象機器は、「IT機器を活用した遠隔地での点呼に使用する携帯型アルコール検知器」に該当し、Gマーク認定事業所が導入する場合に限り助成対象となる。助成額は機器取得価格の2分の1で、上限2万円。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com