イベントGROUND(グラウンド、東京都千代田区)は4月23日に、矢野経済研究所主催のオンラインセミナー「WHATSセミナーvol.211」に、同社の宮田啓友社長が登壇すると発表した。「ソフトウェア経済と物流イノベーション」をテーマに、物流分野でのテクノロジー活用の最前線を紹介する。
セミナーでは、同社が提供する物流ソリューションやソフトウエア経済の潮流を背景に、物流現場の課題や業界全体が直面する構造的な問題を取り上げる。また、AI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)、ロボティクスなどの技術革新がどのように物流プロセスに変革をもたらしているかを解説し、効率化や自動化による物流改革の方向性を提示する。
開催はオンラインで行われ、参加費は税込み5500円。申込締切は4月22日17時。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com