ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

高末、「定着と育成」で持続的成長目指す

2025年4月3日 (木)

環境・CSR高末(名古屋市熱田区)は3日、3月15日に所長以上の社員を対象とした「2025年度上期タカスエグループ大会」を開催したと発表した。大会には79人が出席し、新組織体制や事業・安全報告のほか、無事故や永年勤続者に対する表彰を行い、グループの一体感を強めた。

同大会は半期に一度の開催で、今回は30年無事故を達成したドライバーへの表彰を実施した。安全運行を物流事業の根幹とする同社にとって、長年にわたる無事故記録は高い価値を持ち、社員の士気向上にもつながる。出席者は、業務報告や感謝・表彰を通じてグループ全体の連帯意識を高め、次期の事業遂行に向けた意欲を共有した。

また、高村徹郎社長は、「人こそ最大の財産」として、省人化や採用だけでなく、社員が安心して働ける環境整備に取り組むと語り、「定着と育成」を重要なテーマとして持続的な成長を目指す方針であると訓示。若手人材の定着を促すために必要な要素などについて、具体的な他社事例などの講演会も行われた。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com