ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

関越道・高崎JCTランプ夜間閉鎖5/19-20

2025年5月2日 (金)

国内東日本高速道路(NEXCO東日本)高崎管理事務所は2日、関越自動車道(関越道)下り線から北関東自動車道東行きへ流入する高崎ジャンクション(JCT)のランプで舗装補修工事のため、夜間閉鎖を実施すると発表した。

閉鎖期間は5月19日から20日までの各日21時から翌朝6時まで。荒天時は5月21日から23日が予備日。

工事箇所となる高崎ジャンクションのランプは路面の損傷が発生しており、1車線区間のため通常の車線規制では施工できないことから全面閉鎖となる。

迂回路は関越道下り線の高崎玉村スマートインターチェンジ(IC)や上里スマートICなどの流出指定インターチェンジから、北関東道東行きの前橋南ICや駒形ICなどに再流入する経路となる。

閉鎖により迂回を余儀なくされるドライバーには、ETCまたは現金精算による「乗継調整」が実施され、通行料金が調整される。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com