調査・データ日本生活協同組合連合会は21日、全国59の主要地域生協における2025年4月度の供給高(売上高)速報を公表した。全体の供給高は2352億1800万円で、前年同月比1.7%増となった。
宅配分野の売上は1519億1700万円で、前年比0.6%増と堅調に推移した。中でも個別配送(個配)は1200億9600万円を記録し、同1.7%増と全体をけん引した。店舗供給は783億1400万円の3.7%増と伸長し、その他供給は48億8600万円で6.9%増を記録した。宅配の利用人数自体は前年を下回ったものの、米などの販売単価上昇が客単価を支えたとしている。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com