調査・データアステュート・アナリティカ(米国)は26日、レポート「冷蔵トラックの市場規模、産業ダイナミクス、機会分析、2024-2032年予測」を発表した。
世界の冷蔵トラック市場は2023年には65億米ドルの評価額を記録し、その後、10.63%の年平均成長率(CAGR)で成長。2032年には161億4000万米ドルを突破すると予測されている。
市場にとっての主な成長要因は、かつてないペースで進んでいる都市化とされており、国連は2018年の56%から2050年までに世界人口の68%近くが都市中心部に居住すると予測している。これらの動きが生鮮食品、乳製品、温度に敏感な医薬品などの需要増につながり、低温輸送ソリューションがより必要とされるとみられる。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com