ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

米トランスロジック、医療現場の搬送自動化紹介

2025年7月30日 (水)

(出所:トランスロジック)

メディカルトランスロジック(米国)は29日、医療施設向け物流自動化ソリューションを「2025 Health Care Facilities Innovation Conference」で紹介すると発表した。展示会は7月27日-30日にオハイオ州コロンバスで開催される。

同社は、医療現場の内部物流を効率化する搬送自動化技術を公開する。特に、医療用気送管システムのITセキュリティ対応や設計支援サービス「Design Assist」の紹介に重点を置き、設計段階からの協業で長期的な運用効率を高める取り組みを解説する。

同社によると300床規模の病院における医療用気送管システムの導入で、年間130万ドルの人件費削減と、看護師による薬剤探索時間を22%短縮できた実績があるという。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。