行政・団体東九州自動車道の早期全線開通に向け、東九州自動車道建設促進協議会は「2025年度東九州自動車道建設促進中央大会・提言活動」を実施する。沿線住民の強い要望を示すとともに、高速道路建設に必要な予算確保を国などに訴える。
中央大会は17日の13時から14時まで、全国町村会館(東京都千代田区)で開催される。主催は、福岡県・大分県・宮崎県・鹿児島県、北九州市で構成する同協議会と、東九州地域の経済団体や企業、自治体で構成する東九州軸推進機構。
大会終了後の14時30分から16時にかけて、自由民主党、財務省、国土交通省などを訪問し、提言活動を行う予定だ。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。