ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

リアライズ、金融機関2社とトラックファンド提携

2025年11月10日 (月)

産業・一般リアライズコーポレーション(東京都港区)は10日、同社が展開する「トラックファンド」と「R.リース」事業を通じた顧客紹介業務で、10月27日に宮崎太陽銀行(宮崎市)と、11月10日に岡三にいがた証券(新潟県長岡市)と、提携契約を締結したと発表した。

トラックファンドは、大型トラック車両などを投資対象とし、投資期間が短く円建てで国内運用を行うため為替の影響を受けにくい金融商品として投資家の間で認知が広がっている。R.リースはリースバックや、オペレーティングリースによる車両調達(=借りる)を行う仕組みで、購入と比べて事業拡大時など必要な時に必要な車両を借りることができることが特徴となっている。

今回の提携により、宮崎太陽銀行や岡三にいがた証券は投資ニーズを持つ顧客や運送会社に向けた新たなソリューション提案を強化できるほか、同社にとっても地域金融機関との連携による事業拡大が期待される。同社は今後も、運送会社支援を通じて運送業界の活性化に寄与していく方針だ。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。