サービス・商品即時配送プラットフォーム「Lalamove(ララムーブ)」を展開するLalamove Japan(東京都品川区)は、引越しシーズンに向け、単身者を対象とした「セルフ引っ越し配送」サービスの35%割引キャンペーンを3月末まで実施すると発表した。併せて、荷積み・荷下ろしをサポートする要員の追加オプションも新たに導入した。
セルフ引っ越し配送は、利用者自身が荷造りを行い、Lalamoveアプリを通じてドライバーを手配、必要に応じて作業員を追加することで、従来よりも安価に引越しを完了できるサービス。2時間7550円-(関西エリア参考)の時間制料金を採用し、アプリ内で費用が明示される透明性が特徴。電話予約不要で、即時対応可能なドライバーの検索・マッチングができる。
キャンペーンでは、初回利用時にクーポンコード「LALAHIKKOSHI」を入力することで35%割引が適用される。また、1人あたり3000-5500円で積み込み・積み下ろし作業のサポート要員を追加可能となる。
Lalamove Japanのマネージングディレクター中澤英誠氏は「物流業界の人手不足に伴い、ことしの引越し難民問題はより深刻化する。Lalamoveは即時配送技術を活用し、より安く、手軽に、安心して引越しできる新しい選択肢を提供したい」とコメントしている。
Lalamoveは2013年に香港で創業。現在はアジア、ラテンアメリカ、EMEAの16市場でオンデマンド配送サービスを展開している。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。

















