イベントビザ・ワールドワイド・ジャパン(東京都千代田区)とオーシャンネットワークエクスプレスジャパン(ONEジャパン、港区)は、9月8日から11日まで東京ビッグサイト(江東区)で開かれる「国際物流総合展2026」で、海運業界における企業間決済のデジタル化に向けた取り組みを紹介する。
両社は、ONEジャパンが荷主向けに提供するファイナンス関連ポータル「ONE Finance」で、4月から採用しているVisaのB2Bカード決済ソリューションを紹介する。海上運賃などの企業間決済をデジタル化し、支払業務の効率化につなげる取り組みとして、実際の活用事例を示す。
9月10日には「コンテナ海運大手ONEと挑むB2B決済の構造転換」をテーマにセミナーを開催し、物流業界における企業間決済の課題や海上運賃決済のデジタル化、導入による効果について説明する。
■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集部にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。
※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集部直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。
LOGISTICS TODAY編集部
メール:support@logi-today.com
LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。
ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。



























