ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

アールウェディング、引出物宅配が「おもてなし」認定

2018年8月27日 (月)

認証・表彰アールウェディング(北九州市戸畑区)は27日、同社が提供する引出物宅配サービス「エンジェル宅配便」が、博報堂や青山社中などが実行委員を務めるOMOTENASHI NIPPON(おもてなしニッポン)が選定する「OMOTENASHI Selection」(おもてなしセレクション)を受賞した、と発表した。

エンジェル宅配便は、披露宴当日は手ぶらで帰宅し、後日出席者の自宅に引出物を宅配便で届けるサービス。新郎新婦にとっても、送料無料で利用でき、会場への引出物持込料がかからない。また、紙袋代×出席者分の費用も削減できるなどコスト節約のメリットがある。

おもてなしセレクションは、受け手のことを思いやる心から生まれた「こだわりの技」、伝統を継承しながら現代に向けて改良を重ねる創意工夫の活動など、日本の魅力でもある「おもてなし」心あふれる商品・サービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム。

貿易・流通・メディアなどの日本人の有識者と世界8地域の外国人選定員によりグローバルな視点で選ばれた優れた商品・サービスを認定し、日本国内をはじめ世界各国へ向けた広報・販路支援を通じて、新しい消費の拡大、日本企業全体の世界的 な販売力向上につながることを目指している。