ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

福山通運、ドライバー制服を30年ぶり刷新

2026年9月28日 (月)

▲リニューアルした制服(出所:福山通運)

ロジスティクス福山通運は28日、ドライバーの制服を30年ぶりにリニューアルし、10月1日からセールスドライバーを中心に順次着用を開始すると発表した。従来の黄色を基調とした制服から、ネイビーを基調とするデザインに変更する。

新制服は、長年使用してきた黄色から落ち着きのあるネイビーへ基調色を切り替え、同社の企業イメージとの調和を図った。約30年間にわたって使用してきた制服を一新することで、社員が新たな気持ちで業務に取り組む契機とする。

同社は、日々顧客と接するセールスドライバーを通じて、変化する福山通運の姿を顧客や地域に伝える考え。制服の刷新を節目に、社員の仕事に対する意識や誇りを高め、より良いサービスの提供につなげる。

■「より詳しい情報を知りたい」あるいは「続報を知りたい」場合、下の「もっと知りたい」ボタンを押してください。編集局にてボタンが押された数のみをカウントし、件数の多いものについてはさらに深掘り取材を実施したうえで、詳細記事の掲載を積極的に検討します。

※本記事の関連情報などをお持ちの場合、編集局直通の下記メールアドレスまでご一報いただければ幸いです。弊社では取材源の秘匿を徹底しています。

LOGISTICS TODAY編集局
メール:support@logi-today.com

LOGISTICS TODAYでは、メール会員向けに、朝刊(平日7時)・夕刊(16時)のニュースメールを配信しています。業界の最新動向に加え、物流に関わる方に役立つイベントや注目のサービス情報もお届けします。

ご登録は無料です。確かな情報を、日々の業務にぜひお役立てください。