ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

ヨクタクト、最低価格保証の引越見積もりサービス

2015年1月30日 (金)

ロジスティクスヨクタクト、最低価格保証の引越見積もりサービスヨタヨクト(大阪市西区)は29日、引っ越しの最低価格を保証する一括見積もりサービス「引っ越し戦隊ハコブンジャー!」を3月上旬に開始すると発表した。他社の見積もりが安い場合、見積書を提示することで差額をキャッシュバックするという。正式オープンに先立ち、29日にプロモーション用のウェブサイトを公開した。

同社のサービスは、事前に顧客から引っ越し要件をヒアリングし、その情報に基づいて引越し事業者に手を挙げてもらうシステムを採用。不要な個人情報を入力する必要がなく、見積もり訪問や営業電話を受けにくいのが特徴で、同社は「シンプルに最安値の引っ越し事業者を選定するためのサービス」だと説明している。

引っ越しの移動距離や荷物のヒアリングは、同社のスタッフが電話で行う。自宅に直接訪問する見積もりがなく、窓口が一本化されるため、複数の引越事業者を比較しやすくなる。事業者からの情報をもとに、ユーザーが主体的に引っ越しを進めることができる。

利用者へのサービス改善を行うだけでなく、引っ越し会社に対しても「自社が採用されるとは限らない顧客への見積もり訪問や電話」などの営業活動を排し、引っ越し条件が確定した顧客を紹介する。

参画する協力引越事業者には一定期間限定で成約手数料を無料にするなど、サービス開始時にサービスを理解してもらえるようにする。

サイトURL
http://hissen.jp/