ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

スキャンインター、カーテン式トラック荷台販売開始

2017年12月12日 (火)
空白

サービス・商品住宅建材、商業用シートシャッターなど北欧製品の卸売を手がけるスキャンインター(川崎市宮前区)は12日、ベルギー製カーテンスライダー式トラック荷台を2018年01月から販売開始すると発表した。

この製品は荷台の側面と天井がカーテンのように開閉するもので、既存のトラックシャーシに架装が可能。軽量化と内寸拡大、荷役効率化を図れるのが特徴。

瞬時に荷台の開閉ができ荷物への自由なアクセス、作業時間が大幅に短縮できることが可能で、荷台側面のカーテンの上下に特殊設計されたローラーにより一度引くだけでスムーズな開閉を実現する。

カーテンスライダーには耐久性に優れた生地、柱に補強システムを搭載。オプションで天井部分も開閉することができ、移動式クレーンによる積み込み作業にも対応し、自動で天井を40センチほど押し上げることで、作業スペースを拡大することもできる。

アルミ製ウィングボディーに比べ導入費用が安く、納期も発注から納品まで3か月と短い。軽量のため燃費改善が見込めるほか、外側に開閉するウィングと異なり荷役時のスペースも不要としている。生地にはインクジェット印刷ができ、企業宣伝広告をプリントすることも可能となっている。

製品は2-4トン車用の全長8.5メートルまでの「ペンタシティ」、6-13トン大型車やトレーラ用の全長13.6メートルまでの「ペンタウェーブ」の2種類を用意した。

また、18年1月から3月までの間、平ボディの単車、またはトレーラシャシーの架装費用を半額にするキャンペーンも実施する。

■問い合わせ先
TEL:044-871-6644