ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Bestエフォート、引越サポートに不用品買取追加

2018年6月4日 (月)

ロジスティクスコールセンター運営を行うBestエフォート(東京都豊島区)は、リユース事業を行うトレジャー・ファクトリー (千代田区)と提携し、引っ越しによる入退去時の顧客ケアサービス「ラストワンマイル」に不用品買取を追加したと発表した。

(出所:Bestエフォート)

Bestエフォートでは、2月からハウスメーカーを含む不動産会社との提携によるラストワンマイル事業を行っている。このサービスでは、提携先の不動産会社の顧客に対して、同社のコールセンターを活用し、物件契約以外の入退去手続きを案内しており、その際に合わせてライフライン契約、引越し運送手配など転居時に役立つ提携サービスの手配や割引プランを案内し、顧客の利便性向上や提携先企業に利益を提供している。

今回、同サービスに不用品買取機能を追加したほか、トレジャー・ファクトリーの注力事業である引越運送と不用品買取の一括対応サービス「トレファク引越」を提供することが可能となった。

これにより、不用品買取を希望した顧客は、トレジャー・ファクトリーのサービス内容に準じた出張買取、宅配買取を利用することが可能となる。

トレファク引越の基本料を20%引きでサービスを提供することに加え、事前に買取見込み額を確認することもできる。買取価格は、事前・通常とも10%増しの査定額で買い取る。