ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

イタンジ顧客にトレファクの買取査定額10%アップ

2022年6月9日 (木)

サービス・商品不動産のシステム開発などを手がけるイタンジ(東京都港区)は8日、不用品買取のトレジャー・ファクトリー(同千代田区)と提携したと発表した。イタンジの不動産賃貸サービス「OHEYAGO(オヘヤゴー)」の顧客に対し、トレジャー社の不用品買取サービス「トレファク宅配買取」での不用品買取査定額を10%アップする優待サービスを提供する。

発表によると、オヘヤゴーはインターネットを通じた来店不要の不動産賃貸サービスだ。最短30分前からの事前予約により顧客自身のペースで希望物件をネット上で内見することができ、物件探しから入居申し込み、契約までの一連の手続きがスマートフォン1つでできる。

(イメージ)

トレファク宅配買取は、ダンボールに品物を入れて送るだけで、不用品の買取を行えるサービスだ。引っ越しに伴い不要な荷物を減らしたい方に利用を呼びかけており、オヘヤゴーとターゲット層が重なることから両社の提携に至った。

優待サービスは引っ越しをする人を対象とする。オヘヤゴーのウェブサイトの「新生活おトクPlus」のページから申し込み、買取希望品を発送する。トレファク宅配買取からメールで連絡される査定結果を確認し、「承認」または「返却」を選ぶ。承認後、利用者の登録口座に査定額が振り込まれる仕組みだ。