ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

Scatch!、成田・羽田空港から都内へ当日配達対応

2018年6月6日 (水)

ロジスティクスソフトバンク傘下のMagicalMove(マジカルムーブ、東京都港区)は、同社が提供する宅配サービス「スキャッチ」(Scatch!)で、成田・羽田両空港から東京23区内の自宅などへ最短で当日中に荷物を送り届けることができるサービスを4日から開始した。

両空港でJALエービーシー(中央区)の「空港宅配サービス」で、空港から自宅などへ荷物を発送する「到着宅配」を利用する際に、「スキャッチ」の配達対応時間帯を選択して利用する。

利用者は成田・羽田空港から荷物を発送する際、朝6時から24時までのすべての時間帯で1?2時間単位の配達時間を指定し、荷物を受け取ることが可能になる。また、成田空港では14時まで、羽田空港では14時半までに発送手続きを済ませることで、21時以降であれば当日中に受け取ることができる。

スキャッチでは、荷物の配送が開始されると「マイページ」に表示される地図上で配送車両の位置情報をリアルタイムに確認する機能がある。荷物は都内の配送センターを経由して配達され、空港から配送センターまではプラスカーゴサービスが輸送を担当する。

利用者はJALエービーシーが設定する宅配料金を同社に支払い、マジカルムーブへの支払いは発生しない。