ピックアップテーマ
 
テーマ一覧
 
スペシャルコンテンツ一覧

東洋ゴム、社名変更控えウェブサイト刷新

2018年12月26日 (水)

荷主東洋ゴム工業は26日、年明けの1月1日から社名を「TOYO TIRE」へ改めるのに先立ち、国内向けの企業サイトと製品サイトのデザインを25日に全面リニューアルした、と発表した。併せて、グローバルにブランドを訴求するグローバルサイトも新設した。

同社が企業サイトを全面的に刷新したのは2014年6月以来で、今回の改定では欧米マーケット向けに展開しているウェブサイトとのデザイン統合を図るとともに、「サイト訪問者目線」でコンテンツの再配置と情報設計に取り組んだほか、アクセス負荷の分散などシステム対応力の強化を図った。

企業サイトは、整然と的確にブランド価値を届けられるような情報の再配置と設計に取り組み、技術開発・研究開発のページではゴム材料設計基盤技術やタイヤ設計基盤技術、科学的な根拠やデータに基づく情報コンテンツを盛り込みながら、同社固有の技術力をわかりやすく理解できるよう集積させた。

製品サイトは、ユーザーの訪問目的をより快適に満たすための改善を施した。「タイヤ検索」システムでは、条件入力から検索結果までの画面遷移の工数を見直し、サイトトップページ上でより少ないステップで最適な情報を提供できる設計とした。

■新サイトURL
企業サイト:https://www.toyotires.co.jp/
製品サイト:https://www.toyotires.jp/
グローバルサイト:https://www.toyotires-global.com/